「ポールダンス」というとストリップ系のイメージが強く、「え?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそういうものではありません。
確かに昔はストリップなどによく取り入れられていたようですが、最近は『より芸術的なポールダンス(チャイニーズポール)が性産業以外のキャバレーやサーカス、舞台芸術の公演として演じられている。(wikipediaより)』そうです。
以前に一度、相方の友人が仲間を集めてクラブでやっていたのを見に行ったことはあるんですが、今回は発表会。
先生チームを含めた12組のグループが踊りました。
小さなファッションショーのようなステージにポールが3本(手前に1本、奥に2本)。
みなさんそのステージをうまく利用して、とても面白いショーに仕上げていました。
ただ、やっぱり先生たちのチームは格が違いますね。
流れがとてもスムーズかつ、メリハリがあります。
全部で2時間30分だったんですが、全然時間を感じませんでした。
楽しかったです。
撮影禁止だったので、動画とか写メとか撮れなかったんですが、
YouTubeで昨年の様子の映像を発見しました。
生徒さんのステージ
http://www.youtube.com/watch?v=W1FvAL78c3U
先生のステージ
http://www.youtube.com/watch?v=FgJ3R1jXvh8
興味があれば一度ご覧ください。
ちなみに帰って主催のポールダンススタジオ「LUXURICA」の
ホームページを見たんですが、講師(代表取締役)の方の経歴がすごいです。
とりあえず、
「2005年 オランダにて歴史上初のポールダンス世界大会 "MISS POLE DANCE"で日本人初参戦にして初優勝!!!」だそうです。
その他いろいろミーハー心をくすぐる経歴が書かれておりましたので、
ぜひご一読ください。
見終わった後は、食事。
本当は「ジリオーラ」というイタリアンに行きたかったのですが、残念ながらお休み。
(ここの「ムール貝のオーブン焼き」が食べたかったんですが・・・)
かわりに、「SUNBUCA」というお店に行きました。
本日いただいたのは、
「バーニャカウダ、2種の冷たいソースで」
「浅利とバジルのスパゲッティ」
「マルゲリータピッツァ」
「三元豚のグリル」
※2人でシェアしました。
「浅利とバジルのスパゲッティ」はバジリコソースを想像していたんですが、
オリーブオイルソースに浅利とバジルがトッピングされており、
ちょっと意外でした。
ただ、意外でしたが、美味しかったです。
いつも食べ過ぎてしまうんですが、今日は二人とも大人になって控えめに。
相方は適度な量だったらしいんですが、
私はもの足りず、帰りにマックで
「ダブルクオーターパウンダーチーズ」を買って帰りました(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿