2010年12月12日日曜日

仕事のような散歩のような


ちょっとお仕事の用事で平塚とあざみ野に行ってきました。

まずは「平塚」。
片道が電車1時間半+徒歩35分。
視察程度の仕事なので、滞在時間はせいぜい30分。
移動が仕事みたいなものです。

あくまで、時間と心に余裕があればの話ですが、
知らない土地を一人でブラブラ歩くのは結構好きです。

歩いている途中で富士山が見え、
ちょっと得した気分になりました。
(写メでとってみたんですが、わかりにくいかも。)


続いて電車を乗り継いで「あざみ野」へ。
すでに夜になっていたので、さほど景色は楽しめず。
ただ、ついでに行ってみた「たまプラーザ」に驚きました。

2年ほど前に仕事でよく行っていたんですが、
当時は、ほとんど工事中。
しゃれた街になりそうな予感がしつつも殺風景でした。
それが、すごく立派になっています。
立派になりすぎて、改札の場所がわかりませんでした(笑)


結局2時間程度は歩いたので、
なかなか疲れましたが、たのしいお仕事(散歩?)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿