2010年12月5日日曜日

歯痛!!


そもそもお医者に行くのが苦手な方で、
歯も多分にもれず、放置していました。

現在大物が
左右の下奥歯2本と、奥めの下前歯1本。

左側の奥歯が一番重傷だったので、
噛むのを右のみで行い、しのいでおりましたが、
ついに、一昨日から本格的に痛みだしました。

多分、木曜日の夜に食べた焼き肉がきっかけだと思います。
経過は以下の通り。

■木曜の夜:
何か痛みを感じる、が気にせず寝る。

■金曜の夕方:
また痛みだす。水分を口の中に含むと痛みは消える。
ただし、不便なので「痛み止め」の薬を買う。

■土曜の夕方:
夕方までは特に大丈夫っぽかったんだが、
水を含んでから痛みがひどくなる。
常に水分を含みつつ、たまに口をゆすぐと耐えれる。
口の中から欠けた歯が出てくる・・・

で、今朝です。
起きて、しばらくすると激痛・・・
水を含んでも収まりません。
口をゆすぐと収まるんですが、2分程度しか持たず、
キッチンのシンクに張り付き状態になってしまいました。
全然仕事にならない・・・
今日は自宅で仕事なので、まだごまかせますが、
明日、明後日は打ち合わせなどが続いていますので、
そうはいきません。

そもそもここまでの激痛に水曜日まで耐えれるだけの精神力も持ち合わせていません・・・。

ただ、本日は日曜日。
歯医者さんなんてやってるわけない・・・
と思っていましたが、土日祝でも応急で診てくれるところがありました。

しかも大田区で2件。

早速電話して行きました。


「今日は一番ひどい1本だけ。あとはちゃんと歯医者に行って診てもらいな」
という事で、むき出しになって半分腐っていた神経を抜いてもらいました。
おかげで、ずいぶん楽になりました。

高齢の女性だったんですが、
「OnpieceにでてくるDr.クレハみたい」で
なんか格好良かったです。
(あんなに乱暴ではありませんが)
心の底から感謝と尊敬してしまいました。
やっぱり医者って純粋に格好いい仕事なんですね。

医者はさすがに無理ですが、
私も人に感謝されるような仕事をしていきたいものです。
何か初心を思い出したような感じで、とても気分のいい日曜の朝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿