2010年12月20日月曜日

ジャンプフェスタ11 !!


昨日と一昨日、幕張でジャンプフェスタのSCEブースのお手伝いをさせていただきました。
急きょ起用されたので、たいした役目ではなかったんですが、いや、面白かったですよ。

SCEブースは、
「ブリーチ」「ナルト」「ドラゴンボール」の3チームが、
それぞれの代表の声優の方と選ばれたお客さんがクイズとゲームで戦うという内容です。
演出的にも面白かったのですが、
なにより、声優さんたちが楽しんでやっていて、
その空気が全体に伝わりいい空気の中で進行していきました。

私の世代にとって、ジャンプはバイブルみたいなもので、
私も例にもれず、週一のお楽しみのひとつでした。
ちなみに「ワンピース」はいまだに単行本を買い続けております。
もちろん鳥山明作品は私にとって神コンテンツです。

今回のお仕事のおかげで、
「ブリーチ」と「ナルト」のファンになりました。
まさに「ミイラ取りがミイラ」状態です。
ただ、約10年間ほぼ毎週連載されていたものに
どうすれば追いつけるのか・・・
しかも、2作品・・・
真剣に悩んでいるところです(笑)

120冊の単行本を買うのはできれば避けたい。
かさばるし、今時感もあるし・・・

PS3で配信されているが、なんか見方が仰々しいから却下。

PSPや携帯でも配信されているが、
あの小さな画面じゃぁねぇ・・・
(といいながらPSP購入計画を検討中)

となると最後の手段・・・TSUTAYAで借りるか・・・

という事で、今「ブリーチ」を30冊レンタルしました(笑)


アニメは会社のほぼ未使用なPS3を借りて見るか、PSPを買うか・・・
もう少し迷います。



そんなこんなもありつつ、なかなか楽しい仕事でした。

来年もお声がかかるといいなぁ。
それまでに追いつきますから!

0 件のコメント:

コメントを投稿