2010年12月9日木曜日
SugarSyncが本格上陸、課金とサポートも日本対応に
『SugarSyncが本格上陸、課金とサポートも日本対応に
米シュガーシンクとBBソフトサービスは2010年12月2日、同期型のオンラインストレージサービス「SugarSync」について、日本円での課金と日本語による電話サポートを開始すると発表した。12月14日に日本語版サイトをリニューアルし、同時に新サービスの提供を始める。
有料サービスは30GBで月額525円、60GBで1050円、100GBで1575円となる。年間契約も可能で、この場合2カ月分を割り引く。2011年3月31日までに申し込めば、さらに20%を割り引くキャンペーンも実施する。これまで通り5GB以下の無料サービスも提供するが、電話サポートは受けられない。』
聞いてないよっ!
って感じなんですが・・・
いくつか疑問が。
■料金
グローバルな活動をしていない私にとって、
数少ない円高メリットなんですが・・・
上記の通常料金の場合、私の契約している60GBだと、
230円/月ほど損になりますね。
ただ、年契で2ヶ月OFF、さらに3/31までに申し込めば20%OFF(12ヶ月のみ)
という事は、だいたい同じくらいの金額になりますね。
■サポート
すでに1年以上有料で使用していますが、
日本語サイト開設準備のときに間違えて送られて来たメールの対応以外、
サポートを受ける必要はありませんでした。
あるにこした事はないですが、特に必要はないかと。
■メンテナンス
これが一番知りたい!
いままでメンテナンスはPST時間の夜に行われるため、
日本だと午後から夕方に当たり、結構困るときがあります。
控えとして他のサービスの契約も考えているくらいです。
これが、日本時間の夜のメンテナンスになれば非常に嬉しい。
ただ、夜も結構働いているので一緒かもしれませんが(苦笑)
で、最大の疑問、
■移行方法
移行したい場合はどうやったらできるんでしょうね。
肝心な事が書かれていないような。
調べてみます。
なんか、USA的な「いい加減だが安い」サービスに慣れてきたので、
日本的な「高くて過剰な」サービスは今更欲しくないかも。
ラベル:
テクノロジー
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿